夏の健康管理

Summer2
気をつけたい病気
  • 【食中毒:腸内寄生虫】
    梅雨の時期は食中毒になりやすいですね。食べ残しはすぐに片付け、食器はいつも清潔に!
  •  

  • 【ノミやダニ】
    ノミによって感染する条虫症や、アレルギーや皮膚病が悪化する季節でもある。
    室内飼いなのでノミの心配はないとは限りませんよ~。Σ(´∀`;)
  •  

  • 【熱中症】
    閉めきった部屋、風通しの悪い場所では、熱射病等になることがある。
    通風をよくし室温にも注意しましょう。

 

>> 続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
Category 
最近の投稿
仲良くしてね~。(・∀・)v
猫と暮らすために

★★動物病院を探す

★★猫と住めるお家探し

 (ネコベヤ)

★★迷子猫を探す

title=

福岡県獣医師会は、「おうちへかえろうプロジェクト」を通じて、やむをえず殺処分されている犬や猫たちを減らし、すべての犬や猫が飼い主のいるおうちで暮らせる社会をめざします。

★★生命を考える

★★猫のための本


Amazonのページ

須崎先生(著):「うちの猫の病気を治したレシピ」を集めて、食べさせる工夫や苦労した点などの話でーす。

comment

    ページの先頭へ